ポケットが訳ありに負けない激安価格です

初めは書店でみかけた小学館の同サイズのものを欲しがっていたのですが、息子本人と一緒に内容を検討してみた結果こちらを購入することとなりました。5歳の息子にプレゼントしました。。

コチラです♪

2018年01月08日 ランキング上位商品↑

ポケット恐竜・大昔の生き物増補改訂版 (新・ポケット版学研の図鑑) [ 真鍋真 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

こちらの方がやや難しいようです。ちょうど借りて見ていて一番好きなのもだったので、何処へ行くにも持って行っています。すべての漢字に!かながふられているので!息子は自分で音読したりしても楽しんでいます。遊びに行ったときに読んでいます)恐竜好きの息子へ。子どものショルダーバッグにも楽に収まるサイズで重くもなく!息子は次に科学博物館に行く際に持っていけることを楽しみにしているようです。カラーでいっぱい掲載されててなかなかよさそうです恐竜好きな4歳の子供が恐竜の図鑑ばかり図書館で借りるようになり、しかもお出かけに持ち歩きたい、と言い出したので買いました。息子は化石に興味を持ったようで!毎日のように石ころを拾ってくるようになりました・・・。5歳の息子の愛読書です。小1になる子どもへのプレゼント・・というか、帰省時の車内暇つぶしに準備しました。恐竜だけでなく!その他の大昔の生き物も載っているので!恐竜との比較などもできて!よいと思います。もう一つ別の出版社の図鑑を持っていますが!別のものもほしいというので。大人が見ても、なかなか楽しめる内容だと思います。じっくり眺めて、気に入った恐竜についてはしっかりと読んでいるようです。サイズもバックに入る大きさ。さすがに服のポケットにははいらないですが!カバンに入れても軽いのでいいです。見比べると進化系統図にも変更がありました。お気に入りで小さいのでいつも車に積んでいるようです。小さいのに、情報量は多くて良かったです。学研のニューワイドとともに、こちらのポケット版も色々と購入しています。(ニューワイドの「恐竜」も最近改訂版がでましたので!購入しました)当然ですが!新しい恐竜が掲載されているようで「○○ラプトルが出てる!!!」などと叫んでいます。以前発刊の「恐竜・大昔の生き物」も持っていましたが!恐竜は新種の発見が多く!ここ数年でかなり研究も進んでいると思い!増補改訂版を購入し直しました。(以前のものは!じいじ宅用になりました。現在恐竜ブーム到来中の5歳の息子のために購入しました。見たこともない恐竜が多くて、大人でもめくっているうちにのめりこむこと必至!とてもオススメの一冊です!!妹の子供にプレゼントです。子供のお気に入りの一冊です。もっといいかげんなものかな〜と思っていたのですが!躍動感のあるイラストや!興味深い参考写真もぎっしり!カラフル!情報量も多く!文字にはルビがふってあるので!低年齢でも大丈夫でした。このサイズにしては!なかなかの見ごたえというより!むしろ読みごたえのある内容が詰まっているといった感じです。